八王子ゾンビーズについて。

八王子ゾンビーズについて。

全通とまではいかなくても、推しがいるので出来るだけ通うつもりでしたがもう心が折れましたという独り言です。

少しネタバレ含むので気になる方は自衛お願いします。



初日から今日まで複数公演入りました。
土日はもちろん、平日仕事終わりに必死で劇場まで向かってやっと見た推しくんの姿は確かにかっこいい。

ラストのダンスなんてずっと見てられるからいっそ2時間踊り続けてほしいくらい。
それを拝むまでに1時間40分ほどあの内容に耐えなければいけないのが苦痛すぎました。


正直に言います。

こんな記事書いていますが、初見では手を叩いて笑ってました。なんならタンバリンも叩いてた。
鈴木おさむだし時事ネタはあるだろうなとは思ってた。

でも回を重ねるにつれて不快感が増大していき、もう耐えられそうにないので手持ちチケット全て手放すことに決めました。

席ガチャ成功率の低さやタンバリンがうるさいとか色々あるけれど、一部だけとはいえ推しくん達が下品な台詞や芝居をしているのを見るのが耐えられないというのが一番です。

見た人なら分かると思うけど、羽吹にダンスを教えてもらうための対決シーンです。
(これだけで推しが誰か分かっちゃうかも)

私は推しのこんな姿を見るために一万×公演数払ったのか。出番や台詞が多いのは嬉しい。
でもあまりにも下品すぎて私には合わなかった。それだけなんだと思う。小学生が好きそうなネタだと広い心で見ればいけるのかもしれない。


あと今日仕事しながらぼんやりと考えていたのが、大池市長のことです。

大池市長が息子と和解(?)して成仏させてくださいって羽吹に頼んでるけどその前に言うことあるよね??あんた直接手は下してないにしろ人死なせてるんじゃん??その人ら目の前におるやんけ、ごめんなさいの一言も無く「息子を成仏させてあげてください」っておかしくない??
息子の非行も自分たちのせいじゃん~~~ごちゃごちゃ言ってんなよくそばばあ💢💢

(あくまで脚本のせいだと思っているので、この演者さん自体は好きなタレントさんです)

…などと考えていたらイライラしすぎて仕事でミス連発しました。やっちまった。それもこれも我慢しながら通い続けた自分のせい。

席ガチャも、開演前に着席して周りの様子を伺ってこいつらうるさそう…開演後うるさかったら注意してやる!という謎の意気込みをしてしまう自分にも嫌気が差したのでここらが引き時かなと。


主演の方についてはZ…!を観たことが無いので今回が初めましてでした。

普段から舞台立たれている方なんですかね?
演技力はそんなに……という印象ですが、あれだけ日々叫び倒してるのに喉を痛めないのはすごいなぁと感心してました。

最後の最後で変な感想述べてしまった。
まとまりのない文章で申し訳ないですが、
思っていたことを吐き出せたのですっきりしました。

おやすみなさい。